2009年02月13日

まっさら人工芝、福岡ソフトバンクホークス本拠地ヤフードーム

人工芝張り替え
プロ野球福岡ソフトバンクホークスの本拠・ヤフードームで、人工芝の張り替えが進んでいる。
12日には、新しい芝を一面に敷き詰め、つなぎ合わせる作業が始まった。

芝の張り替えは、日本一になった03年シーズンの前以来、6季ぶり。
新しい芝は長さ6.3センチで、4.4センチのところまで砂やラバーチップを敷き詰めているのが特徴だ。
より天然芝に近く、衝撃の吸収や耐久性に優れており、
選手の足腰への負担を軽減する狙いがあるという。

作業は3月2日までで、総工費は2億円。
球団では古い人工芝の利用法を検討している。



今頃人工芝か‥。
川崎の内野安打が減るんじゃなかろうか‥?

>球団では古い人工芝の利用法を検討している。
ヤフオクで少しずつ切り取って販売するんじゃなかろうな?



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ    福岡風俗
同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
日韓の小学生10チームが熱戦繰り広げ…少年サッカー大会開幕
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 福岡国際クロカン:シニア男子10キロは佐藤の2位が最高 (2009-03-07 23:52)
 初の国際大会V狙う大牟田中梅崎君柳川市長にプーチン杯出場報告 (2009-02-20 20:02)
 東福岡が9年ぶり4度目の優勝第30回九州高等学校サッカー大会 (2009-02-16 19:47)
 日韓の小学生10チームが熱戦繰り広げ…少年サッカー大会開幕 (2009-02-15 23:52)

Posted by ラスタマン at 18:55│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。