2009年02月14日

福岡ゲーム産業振興機構「ゲームフロンティアin福岡」開催

GFF・九州大学・福岡市で組織される福岡ゲーム産業振興機構は、
3月14日に「第2回ゲームフロンティア in 福岡」をアクロス福岡で開催する。
この「ゲームフロンティア in 福岡」では、九州・福岡のゲーム産業の認知拡大や
ゲームクリエイターを志望する若者の意識啓発、ゲーム制作環境の向上を目的としている。

当日のプログラムは、「未来の福岡ゲーム産業プレゼンテーション」、
「第2回福岡ゲームコンテスト表彰式」、「ゲームクリエイターズ・セミナー」の順である。
「未来の福岡ゲーム産業プレゼンテーション」では、GFF・九州大学・福岡市の
各代表によるスピーチが行われる。
「第2回福岡ゲームコンテスト表彰式」を挟んだ後の「ゲームクリエイターズ・セミナー」は、
2部構成となっている。1部では、カプコンの小林裕幸氏により
「『戦国BASARA』シリーズ等におけるゲーム制作の意気込み」をテーマとした基調講演がなされる。
そして、2部では「ゲーム業界の視点で捉えた未来のエンターテイメント産業」をテーマとした
フォーラムが行われる。こちらでは小林氏のほか、レベルファイブの日野晃博氏、
サイバーコネクトツーの松山洋氏、ガンバリオンの山倉千賀子氏も登壇する。
参加へは事前申し込みが必要で、定員は400名。締め切りは3月5日となっている。

一方、「福岡ゲーム産業就職フェア in 東京」が福岡に先駆けて3月8日に行われる。
こちらも現在参加者を募集中である。
このほか福岡でのイベントは、近いところでは、2月13日から24日まで
福岡アジア美術館にて2008アジアデジタルアート大賞展、
2月19日にアクロス福岡にて福岡コンテンツマーケット2009が開催される。


福岡ゲーム産業振興機構


福岡のゲーム産業ってけっこう活発なんですね。
クリエイティブな産業だから有名になるのはよいことだけど
東京みたいに人がいる訳じゃないからどうなんだろ?


タグ :福岡ゲーム

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ    福岡風俗

Posted by ラスタマン at 19:49│Comments(0)ゲーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。