2009年02月18日

小沢代表「潔く進退を決すべきだ」中川財務相辞任意向について

民主党の小沢一郎代表は17日、中川昭一財務相が
2009年度予算案と関連法案の衆院通過後に辞任する意向を示したことについて
「世界中に日本の恥をさらす醜態を演じた。『どうなったらどうする』と
言える立場にない。潔く進退を決すべきだ」と述べ、即時辞任を求めた。

また、麻生太郎首相が16日に続投を指示していたことを踏まえ
「辞めなくてもいいと言ったのも任命権者としておかしい。問題の大きさを考えるべきだ」として、
首相の任命責任を追及する考えを示した。
福岡市内で記者団の質問に答えた。

小沢氏は中川氏に関し「(予算案が)衆院だけ通ったら辞めるというのも、
参院はどうでもいいという話で理屈も変だ」と指摘。
「国民はあきれ果てている。こういう状況になればなおさら、国民の審判を仰ぐ時期に
来ている」と述べ、衆院解散・総選挙の早期実施をあらためて要求した。



>国民はあきれ果てている
勝手に国民の代表みたいなこと言わないでもらいたいな。
IMFのストロスカーン専務理事は日本の1000億ドル拠出に
「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明したのに。

そのことは全く報道せずに中川大臣叩きまくり‥
よっぽど日本が世界に貢献することが困るんですねマスコミはw

インドのシン首相との会談をお腹痛いって仮病使ってドタキャンして
その後すぐ選挙用の演説してた小沢さんは「日本の恥」じゃないんですかね?



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ    福岡風俗
同じカテゴリー(政治)の記事
 整備新幹線 負担増「地方に求めるな」福岡知事、国交相に (2009-02-17 00:45)
 自民党福岡県連「さっさと政界を去るべき」と小泉氏を厳しく批判 (2009-02-15 15:52)

Posted by ラスタマン at 16:42│Comments(0)政治
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。