2009年02月20日

車が電柱に衝突し、真っ二つ&炎上。3人死亡

車が電柱に衝突し、真っ二つ&炎上。3人死亡
車が電柱に衝突し、真っ二つ&炎上。3人死亡
20日午前6時10分ごろ、福岡県久留米市南3丁目の県道交差点で、乗用車が電柱に衝突して炎上。
車体は運転席前で真っ二つに裂けるなど大破した。
火は駆け付けた久留米市消防本部の消防隊員が約30分後に消し止めたが、
車内から3人の遺体が見つかった。
遺体の焼損が激しく、県警久留米署が身元の確認や事故原因を調べている。
車は久留米ナンバーで、車種はホンダのレジェンド、所有者は同県八女市の男性という。

同署によると、現場は片側1車線で見通しのいい直線道路。
車は南に走行中、歩道の縁石に乗り上げ、歩道を十数メートル走行したあと、
車体の右側部から道路左側の電柱に衝突したという。
事故後、車の前部に男性1人、後部座席に性別不明の2人が確認され、
車に乗ったままレッカー車で同署に移された。

現場近くに住む女性(55)は「2階で寝ていたらドーンというすごい音がした。
車から4メートルぐらい火の手が上がり、『熱い、助けて』という女性らしい声が聞こえた」と話した。
同署によると、事故を110番通報した複数の通行人も
「車内から『助けて』という声を聞いた」と話したという。(一部略)

現場近くに住む自営業の男性(60)は「ドーン」という衝撃音のあと、
「助けてー」という叫び声を聞き、慌てて家を飛び出した。
事故車の後部座席の窓から右手と顔だけを出した人の手を引っ張り、
外に出そうとしたが、火の回りが早く、車から離れたという。
男性は「どうすることもできなかった。(亡くなった人は)どんなにきつかっただろう」と、
青ざめた表情で話していた。
近くの主婦(55)は「燃えている車から、『あついー、助けて』という叫び声を何度か聞いた。
怖くて見ていられなかった」とショックを隠せない様子で語った。



車が真っ二つになるとか‥どんだけスピード出してたんだ???
車の中で焼け死ぬとか想像しただけで恐ろしいけど
この事故に関しては自業自得と言われてもしょうがないんじゃなかろうか。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ    福岡風俗
同じカテゴリー(交通事故)の記事
 横断歩道で消防局公用車にはねられ、女児重傷 中央区 (2009-03-03 18:24)
 交差点で軽ワゴン車とオートバイが衝突…バイクの男性死亡 (2009-03-03 00:27)
 渋滞中の車の間から飛び出した小2男児、車2台に撥ねられ死亡 (2009-02-27 01:21)
 無銭飲食の少年4人、車で逃走中にブロック塀に衝突事故 (2009-02-21 22:38)

Posted by ラスタマン at 19:56│Comments(0)交通事故
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。