2009年03月08日

「ちくまる」くん復活に笑顔

「ちくまる」くん復活に笑顔
筑豊、京築両地区を結ぶ第三セクター「平成筑豊鉄道」(福智町金田)は7日、
新車両「新ちくまる号」の一般試乗会を開いた。
家族連れや鉄道ファンなど約90人が参加し、復活したちくまる号がホームに近づくと、
子どもたちは手を振り、飛び上がってはしゃいでいた。

同鉄道のキャラクター「ちくまる」は運転手を夢見る3歳の子どもをイメージ。
旧車両は老朽化に伴い昨年2月に運行を廃止したが、
近くにある金田保育園の園児たちの要望を受けて、今月14日から新車両で運転を始める。
空と川をイメージした青い車体に、複数のちくまるが躍っている。

試乗会では、金田駅‐直方駅間を往復。3人の子どもと試乗した
田吹奈緒子さん(33)=同町金田=は
「ちくまる号が復活して子どもたちが喜ぶので、また乗る機会が増えそうです」と話していた。


=2009/03/08付 西日本新聞朝刊=
西日本新聞


これは子供が喜ぶ。
おおきいお友達も喜ぶのかな?



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ    福岡風俗
同じカテゴリー(交通)の記事
 「はやかけん」運用開始 限定版1万2千枚売れる上々の滑り出し (2009-03-08 15:38)
 福岡市営地下鉄「はやかけん」ポイントサービス内容を発表 (2009-02-15 23:42)

Posted by ラスタマン at 18:50│Comments(0)交通
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。